PINK LEMONADE photographed by Sayo Nagase



「THE TOKYO ART BOOK FAIR 2013」でお披露目された
永瀬沙世さんの最新作品集「PINK LEMONADE」が入荷しました。


















ハワイのワイキキ、東京の郊外や都心を舞台に、
2年間にわたって制作された作品をまとめた自身5冊目となる写真集。
LIBRARYMANからの発行は、2011年に発行された「ASPHALT&CHALK」に続く2冊目。



“ 主人公は女性である。この写真集には、何人かの女性が写っているように見える。
二人?三人?それ以上? 
服装、髪型、表情を手がかりにして、彼女たちの数を数えようとしても、
はっきりとその人数を言い当てる根拠はない。
しかも、彼女たちのなかには少女もいれば成熟した女性もいるように見える。 

女性たちはどうやら全員アジア系のようだが、髪の色や服装でその国籍は攪乱され、
日本的なイメージもミス・リーディングを誘うためのワナのように見えてくる。 
私が夢を連想した理由の一つは、写真からフェイクの香りが漂っているにも関わらず、
ストレート写真が持つリアルな手触りが失われていないことである。
フェイクとリアルが、ページをめくるたびに、近づいたり、離れたりする。
その感覚は夢に似ていると思う。 ”

タカザワケンジ(写真評論家)



タカザワケンジ氏のレビュー通り、何人も登場しているような錯覚を覚えるほど
被写体が色んな表情で収められていて見ているこちらが振り回されます。


彼女(達)が身に付けている洋服やアクセサリー、髪型も素敵なので
ファッションに興味のある方も楽しめる内容です。



PINK LEMONADE photographed by Sayo Nagase ¥6,300-(tax-in)

出版社 Libraryman・限定400部

エディションナンバー・500×700mmのポスター付き

今回入荷した3冊は永瀬沙世さんのサイン入りです。







ASPHALT&CHALK は残り1冊となりました。



ASPHALT&CHALK photographed by Sayo Nagase ¥6,300-(tax-in)





0 件のコメント:

コメントを投稿